ピアノレッスン

日々コツコツ積み重ねること

その大切さがしっかりとわかることがピアノです。

先日で10回目のレッスンでした。

3週間に一度、10回で約半年です。

そして、10回目にして一曲通して習い終えました。

習い終えた、と言っても、とりあえずの話しです。

次回からは、部分的なブラッシュアップに入ります♪

曲の流れの中で、滑らかさや抑揚を出せるようにしていきます。

一日15分でもいいから、できる限り毎日ピアノに向かうこと。できない日もあるけど、できる限りピアノを弾く。

教わった部分は次回までには弾けるように練習する。それを続けていって・・・

気が付けば、一曲最後までつながっていました。まさに「継続は力なり」ですね!

そして、最後まで弾けたのは、教えてくれる先生がいたからこそできたことです!

 

初めて聞いたのはラジオから。聴いて涙が出るぐらいに心に響いた曲でした。

その曲と出会って数年経ってから、譜面が発売されていることを知り、即座に購入。

だけど、この難しい曲を自分一人で練習して完成させる自信がなかった・・・

そんな時に、ステキなご縁でピアノの先生と知り合いになったのです♪

ラジオからCDから聴いて涙を流したときに、自分がこの曲を弾けるようになるなんて、想像もしていませんでした。

 

わからないものですね♪ コツコツとやっていけば、いつの間にか大きな結果をつかめるのかもしれません。

それを実感させてくれて、さらに「やればできる!」という自信まで与えてくれました。

弾いてる曲は、Schroeder-Headz(シュローダーヘッズ)の 「NEWDAYS」です。

 

そして、なによりも・・・指のトレーニングにもなっています!!

整体にも活かされてるピアノレッスン!!!いいことづくめです♪♪ 

ご予約、ご連絡お待ちしています!
さいたま市、埼玉県、東京都内での出張整体。
ホテルへの出張整体もしています。 イベント参加依頼も承ります。
みどり出張整体 田中