ゴルフに挑戦

ゴルフの打ちっぱなしに初挑戦してきました!

最近ゴルフをプレイした後に、

腰の痛みや肩の痛みに悩まされている方が出張に伺うお客様の中にいました。

「我が身をもって知る」

シンプルにこれが一番ですね。

なので、自分でゴルフをプレイしようと決めました。

先生にアドバイスを受けながら、素振りからスタート。

前傾姿勢・・・腰が痛い・・・

私は腰痛持ちなため、前傾姿勢をキープするのは辛いんです…

ですが実際にボール打つことになってからは、

不思議と腰の痛みは減ってきました。

それとは別に、ゴルフクラブがボール当たる時のインパクトが、

手首や腕、肩にまで響いてくるのを実感しました。

先生が言うには、ちゃんとボールの芯に当たれば腕などに反動はこないみたいです。

慣れない人が傷める体の部分と、熟練した人が傷める体の部分。

それもまた違ってくることが多いとの話も聞かせてもらうことができました。

少々腰の痛みは残りましたが、とても有意義な体験をできました。

今後の施術に活かすことのできる経験をさせてもらいました!!


ご予約、連絡お待ちしています!
さいたま市、埼玉県、東京都内への出張整体も承ります
ホテル・オフィスへの出張整体もしています。
みどり出張整体 田中

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    飯塚頼夫 (土曜日, 11 7月 2015 23:52)

    田中さん、ゴルフの打ちっぱなし早速実行したのですね。行動的ですね。ところで、私は最近腰を痛めてしまいました。ある整形外科へ行って診てもらったところ、ヘルニヤです。同時に坐骨神経痛のため左足に鉛の棒を突っ込まれたような痛さに悩まされています。今、腰を引っ張ってもらったりの治療をしています。いつかアドバイスしてくれたら嬉しいですね。ところで、田中さんも腰痛もちなんですね。仕事に差しさわりがないと良いですね。お気をつけて。

  • #2

    みどり出張整体 田中 (火曜日, 14 7月 2015 00:20)

    飯塚さん コメントありがとうございます!
    腰痛、坐骨神経痛に悩まされているのですね。
    私も腰痛がひどい時には、脚にしびれがでていることがありました。
    生活で腰に負担をかけることが多くないですか?
    何かあれば、いつでも聞いてください!
    お大事にしてくださいね。