身体の癖を知る

ピラティススタジオ Natural Balance

(写真はピラティスマシンです)

マンツーマンでレッスンを受けてきました。

今回は今までにないぐらいの学びを得たレッスン。

私の体の「悪しき習慣」を指摘してもらえました。

「悪しき習慣→不適切な体の使い方」

と、言い換えることもできます。

本当のところは、以前にも指摘を受けていた部分があります。

しかしです。 忘れてしまうのですよね・・・

不適切な体の使い方が染み付いてしまっている状態。 それによって痛みや動きの制限が起こっている。

でも、なんとか大きな問題もなく日常は過ごせている。


良くも悪くも、変化させることは簡単ではない場合が多いです。

不適切な体の使い方を改めるには、自分の体に意識を向けるレベルを高めなければいけなくなります。

それは、案外に簡単ではないことです。 3日ぐらいならなんとかなるかもしれないですが、

長い期間、継続させていくには根気が必要になります。 だから、いつの間にか忘れてしまっていたりします。

実際に私がそうなってしまっていますので…(以前にも同じ部分の指摘を受けているので)

そこで、大事になるのがサポートしてくれる人の存在。

変化を望んでいるものの、自分一人ではなかなか難しい。 

であれば、定期的にチェックしてもらうことが、身体の変化・改善をさせていくための有効な手段になります。

私にとってNatural Balance はそんな存在です。

信頼できるインストラクターさんがいてくれるからこそです!

自分が変化・改善できれば、それを私が人に伝えることができるようになります!!

 

「身を似って知る」そして、その変化を伝えていくことを大切にしています!

 ご予約、連絡お待ちしています!
さいたま市、埼玉県、東京都内への出張整体も承ります。    ホテルへ出張整体もしています。
みどり出張整体 田中