目標を立てる 「観念運動現象」

観念運動現象

頭の中でイメージをする、言葉に出して言う。

そうすることによって、実際に体が無意識のうちに反応(動く)すること。


例として、5円玉をひもに結んでたらすように持ち、5円玉がグルグル回るイメージをする。

そうすると、だんだんと5円玉が動いていく。円を描くように動いていく。

本人に気付かないぐらいに微妙に体(筋肉)が勝手に動いている。

人間はイメージしたものの方向に近づいていってしまう習性がある。

普段、マイナスなイメージばかりしている人は、悪い結果を生みやすい。

普段、プラスなイメージを持っている人は、良い結果を生みやすい。 そんな違いが出てきます。

そして、夢や目標を持つこと。それをイメージすることによって、実現に近づける。

思い描くだけでなく、書いて見えるように可視化することも効果的です。

これだけで万事うまくいくわけではないですが、こんなお得な現象を使わない手はないですよね!!

私も部屋のいつも見える場所に、目標を貼りだしています!