意識を向ける ヘアスタイル

「バーバーあべちゃん」という床屋さんの中でも整体をしています。

(写真はお店の前に立っているのぼりです!)


ヘアスタイルには比較的関心が低かった私です。

最近少しずつはありますが、意識を向けるようになってきました。

以前は半年ぐらい散髪にも美容院にもいかないことがあったぐらいです・・・

今は一ヶ月を過ぎると、髪の毛がうまくまとまらないように感じます。

「カッコつける」というのではなく「身奇麗にする」

そうしておけば、会う人に清潔感を持ってもらえるような要素が増える。

髪形をできるだけ整えておくとこで、マイナスの印象を与えることはほとんどないと思います。

そして、私自身も気持ち良く生活を送れるようになること。

意識を持つようになれば、アドバイスも自然と耳に入って記憶に残るようになります。

「つむじが真ん中にあるので右に流せば髪はねるし、左に流せば立ち上がりますよ」

あべさんからのアドバイスです。 それに習うと髪形を整えるのがとってもラクになりました。

たぶん以前にも同じことをアドバイスしてもらったことはあったのだと思います。

しかし、その時は記憶に残ってなかったんですね・・・ 意識が低かったんだと思います。

「意識を向けて大切さ」それを実感できる出来事でした!


散髪も整体も一緒に受けられるお店! どちらかだけでもOKです!!

住所 さいたま市南区太田窪1859-7  バーバーあべちゃん店内
営業時間11:00~22:00 (受付21:00まで) 月曜火曜定休
℡ 080-8863-2105