相手に与える印象を意識する

「私はどうありたいか」はとても重要なことですが「周りからどう見られているか」これも重要なこと。

それを知る機会はなかなかないことですが、意図的に作ることは必要だと思います。

「自分ブランディング」の為にも。

相手に与えている自分の印象を知ることで、自分が持つ自分自身への見方とのギャップを知ることができる。

自分のありたい姿のつもりが、周りには違って見えている。

私個人の経験では、何度も味わっていることです・・・(私だけかもしれませんが)

「自分のありたい姿」を考えることは、普段の生活の中ではあまり多くないかもしれません。

でも、時にはそれを考えて自分自身を見つめ直す作業も大事だと思います。

大事だと思ったことには、たくさんたくさん意識を向けていく。

その時その時によって、大事だと思うことは違ってくるかもしれません。

その時に大事だと思ったこと、その気持ちを大切にして意識を向ける。

 

この内容は自分に向けて書いている、と、ここまでの文章を読んで気が付きました・・・

少しでも、相手に与える印象はプラスなものにしたいですからね!


ご予約、ご連絡お待ちしています!
さいたま市、埼玉県、東京都内での出張整体。
ホテルへの出張整体もしています。 イベント参加依頼も承ります。
みどり出張整体 田中