施術を受けにいきましたが・・・

二か月ぐらい前でしょうか、近所に新しくリラクゼーションサロンがオープンしました。

勉強のために、施術を受けに行こう!!!というのではなくて、腰が痛くて・・・受けにいきました。

(もちろん勉強のためもあります・・・)

腰に痛みがあることはきちんと告げる。 さあ、60分でスタート!

残念ながら、残念な施術でした・・・ビシッとコリを捉えてくれていない。

腰部の脊柱起立筋、私の身体のコリは比較的わかりやすい方だと思っていたのですが・・・

たまにヒットしても、たぶん施術者は気付いてない(感じ得てない)ので、すぐにハズレてしまう。

う~ん・・・ 主訴を中心として施術をしていくのはもちろんだけど、

その他の体の部分はどこまで入れるのか、そんな提案はなかった。

施術を受けながら「これじゃあ満足してもらうのは難しいんじゃないかな…」と考えていて、

そのことが、バッと私自身に跳ね返ってきました。 「自分の施術は大丈夫だろうか・・・?」と。 

施術を受けていて「NGだな、気持ち良くないな」と感じた部分を、自分の施術で同じことをしていないか。

それを再確認する機会をいただきました。


腰の痛みは軽減されませんでしたが、すごく有難いフィードバックをいただくことができました!

気持ちのいい施術を受ける時は、気持ち良さでそんなこと考える余裕がないので、

今回のことは、とても新鮮で、なおかつ得るものがあった貴重な機会でした!!


受けて感じたことを、どんどん私自身の糧にしていっています!!

ご予約、ご連絡お待ちしています!
さいたま市、埼玉県、東京都内での出張整体。
ホテルへの出張整体もしています。 イベント参加依頼も承ります。
みどり出張整体 田中