「足部」セミナー

フィジオ・スタジオaxis 長尾友香先生 ←クリック

ピラティススタジオ Natural Balance ←クリック


「足」ですね!!骨の位置をマークしてリアルに感じる。

そして、頭に叩き込む!!

理学療法士でありピラティスインストラクターでもある、

長尾友香先生がナチュバラで勉強会を開催!


足部の細かな動き、関節の名前、歩行時の評価方法、足部関節から膝関節の連動性、などなどなどなど。

もう、頭の中パンクです・・・足部へのアプローチが全身へ影響を与える(もちろん好ましい影響ですよ)

それを、手技を用いたり、自分で運動したり、テニスボールやサポートアイテムを使ってみたり。

幅広くレクチャーをしていただきました!! しかも、ユーモア満点に♪

難しいことでも、楽しく教えて伝えてくれていました。 ですが、ビシッと言うところはビシッと決める!!!


内容を理解するには、自分でもっと調べて意識して施術に臨み、噛み砕いて落とし込んでいく必要があります。

とても学びの多い勉強会でした!


ご予約、ご連絡お待ちしています!
さいたま市、埼玉県、東京都内での出張整体。
ホテルへの出張整体もしています。 イベント参加依頼も承ります。
みどり出張整体 田中