お正月疲れ

ちょっと華やか、みどりくんお正月バージョン

 

今日から仕事始めという方も多いことと思います。

今年のお正月はあっという間のような気がしました。

ですが、私も親戚のお家にお呼ばれされて、

お正月らしさを満喫することができました! 感謝です♪

食べて、飲んで、食べて、食べて、飲んで、食べて・・・

5時間ぐらいで、丸1日分以上のものを食べていたように思います。

そして、お酒もちょいちょいと飲みながら。(お酒よわいです)

 

しかしです、次の日になんだか疲れている・・・

食べ過ぎと飲み過ぎの影響が出たのだと思います。

日頃は、なかなかそんな機会がないので、内臓が悲鳴を上げたのかもしれません。

食べ過ぎで胃腸の疲れ。お酒で肝臓の疲れ。その疲れは全身に波及するのだと思います。

いつも以上のものがたくさん入ってきたから、内臓はフル稼働で働いてくれたのでしょう。

 

整体の仕事はしていないので、休みかと思いきや、見えない部分をたくさん働かせてしまいました。

身体のためには、何事も八分目で程々がいいのかもしれません。

身をもって知る、有り難い機会でもありました。

美味しい食べものに、美味しいお酒があると、
ハシが進んでしまうのは、なかなか止められないのですが・・・

  

お年玉キャンペーン中です! ご予約、ご連絡お待ちしています!
さいたま市、埼玉県、東京都内での出張整体。
ホテルへの出張整体もしています。 イベント参加依頼も承ります。
みどり出張整体 田中