PT × ピラティス

フィジオ・スタジオaxis 長尾友香先生 ←クリック

ピラティススタジオ Natural Balance ←クリック

 

理学療法士にしてピラティストレーナーの長尾先生

ナチュラルバランスに、毎週金曜午後から登場しています!

 

正月明けで、ガチャガチャな私の身体を調整とトレーニングをしていただきました!

エクササイズよりも治療としての色合いが強いセッション内容でした。

なんと、昨日から腰痛が・・・出てきていまして、今日は昨日よりも痛みが増している状態。

立っているだけでも、痛みを感じるときもあるぐらいに不調の度合いは強かった。

 

難しい言葉を抜きにして・・・

腰部の痛みが完全になくなることはなかったけど、痛みの度合いは減り、身体の可動性は見違えるほど良くなった。

動きの良くない部分を動くようにするには、負荷をかけることになるのだが、

負荷をかけながら運動を続けていくと、いつの間にか動きがよくなり可動域が広がり負荷がかからなくなっている。

 

身体へのアプローチ方法は、ほんとうに色々あり、奥が深いものだと改めて実感した。

そして、自分の体の課題も新たに見つかった! (腰の不調は、自己ケアを怠っていたことに主な原因があるけど)

「我が身を持って、糧をする」 まさにこの一言だと思います!!

有り難い機会をいただき、ありがとうございました!!!

 

ただいま、先着20名にお年玉プレゼント中です♪

ご予約、ご連絡お待ちしています!
さいたま市、埼玉県、東京都内での出張整体。
ホテルへの出張整体もしています。 イベント参加依頼も承ります。
みどり出張整体 田中