不調になってわかること

見事に風邪をひきました・・・頭痛に倦怠感、関節の痛み。

幸いにも、おなかや消化器系への影響はなかったです。

関節の痛みで、顎関節へ痛みが出たのは人生初かもしれません。少々ビックリしました。

 

人間の身体は、不調になってはじめて意識が向くようになっています。

問題なく機能している状態であれば、その器官や部分に特別に意識が向くことはない。

武術の鍛錬で体の部分部分に意識を向けていたり、エクササイズで体をコントロールしている時は別ですが。

日常の生活を送っている中では、特に意識を向けていない自分自身の体。

腹痛が出ることによって、はじめておなかを意識するし、頭痛が出ることによって、はじめて頭を意識するようになる。

 

不思議なものですよね、人間の身体って・・・

そして治ることによって、快適な体の状態の有難みを噛みしめることができる。

健康でいられることは有り難いことです。

 

普段は、風邪の一歩手前で察知できていたので、大事にならずに済んでいたのですが、

今回は、身体の声をきちんと聞けていなかったようです。反省です。

 

体調は、ほとんど万全にまで近づきました! 出張バンバンいきますよ!!

ご予約、ご連絡お待ちしています! ただいまお年玉プレゼント企画、実施中です!!
さいたま市、埼玉県、東京都内での出張整体。
ホテルへの出張整体もしています。 イベント参加依頼も承ります。
みどり出張整体 田中