姿勢・ウォーキングレッスン

日本女性姿勢協会 ← クリック

三好さゆりさん・長谷川晴子さん

お二人の講師のもと

駒沢公園で、美しく魅せる立ち方と、

ウォーキングレッスン&実践のイベントに

参加してきました。

 

雨が降るか降らないか、そんな紙一重の天気の中、

男女合わせて12名で歩け歩けのひととき。

「立ち方」に関しては、日ごろから意識することもアドバイスすることもあるのですが、

「歩き方」に関しては、深く意識を向ける機会はほとんどなかったように思います。

健康になるため、そして綺麗で美しくあるため。 目指すものが重なる部分がある方たちですが、

活動のフィールドはだいぶ違う。 そんな人たちと関わり合えるステキなひとときにもなりました。

 

昨日のアドバイスを意識しながら、次の日、早速ウォーキング&ジョギングに出ました。

綺麗に立ってスマートに歩くのには、意識すべきところがたくさんあります。

一気に意識するのが難しければ、何個か意識する部分を自分で決めて歩くのもいいと思います。

一番は自分の体の状態に意識を向けることですけどね。

適切な状態を知り、自分の体に意識を向け、適切な動きや状態に少しでも近づけることが肝要になってきます。

 

ちなみに・・・ウォーキングレッスンの時は、みどりではありませんでした!!

ご予約、ご連絡お待ちしています!
さいたま市、埼玉県、東京都内での出張整体。
ホテルへの出張整体もしています。 イベント参加依頼も承ります。
みどり出張整体 田中