引っ越し作業と体の使い方

10年以上住んでいたお部屋の引っ越しをしました。

収納場所がたくさんある部屋だったので、奥から奥から、どんどん荷物が出てくるような感覚で、

荷物を詰めた段ボール箱の数は、予想していたよりも1.5倍ぐらいになりました・・・

 

引っ越し業者に依頼せず、友人(1人)に手伝いをお願いして引っ越しをしたのですが・・・

友人にかなりの負担をかけることになってしまいました(お詫びです…)

 

私は腰がよくないので、引っ越し作業で腰痛がでないか少し不安はあったのですが、

腰痛が出ることなく、無事に終えることができました。

たぶん、定期的にピラティスのトレーニングを受けていることもプラスになっているのだと思います。

体幹をうまくつかっていれば、重い段ボールを持つことになっても、体への負担が少なく済んだのではないでしょうか。

 

次の日、多少の筋肉痛はでましたけどね。

 

まだバタバタしているかんじもありますが、新しい部屋で気持ちも新たに生活してます!

ご予約、ご連絡お待ちしています!
さいたま市、埼玉県、東京都内での出張整体。
ホテルへの出張整体もしています。 イベント参加依頼も承ります。
みどり出張整体 田中