新手の詐欺電話!?

「みどり出張整体さんの名前でクレジットの引き落としがあったんですが・・・」

「身に覚えのない引き落としです・・・」

そんな言葉から、電話がはじまった。

 

おずおずとした口調の20~30代の男性の声だろうか。

「???」全く理解できない私。それもそのはず、みどり出張整体でのお支払いは現金のみですから。

プラス、その電話をかけてきた男性、自分の名前も名乗らないんです。 怪しまれても仕方ないですよ。

「まずは、そちらのお名前を名乗ってからではないですか?」と私のお返事。

 

クレジット会社が調べられるのは、みどり出張整体から引き落としがあったところまで。

あとは自分で問い合わせてください、ということだったらしい。

極力クレジットカードは使わないようにしている私なので、とんと疎いのですが、

そんな対応されるのでしょうか? それも無責任な対応のような気がするのですが・・・

クレジット会社と言ってはいるが、どこのクレジット会社とは言っていない。 怪しすぎです・・・

 

カマをかけて、クレジット番号を聞き出そうとしたのでしょうか? 完全に相手を間違えてしまっていますが。

本当に被害に合った人だとしても、別のみどり出張整体からの引き落としでしょう・・・

 

あの手この手、いろんな工夫をして騙そうとしてくる人がいるものですね。

そのアイデアをもっと違う方向性で活かせればいいのになぁ、なんて考えました。

 

ご用心!ですね。

ご予約、ご連絡お待ちしています!
さいたま市、埼玉県、東京都内での出張整体。
ホテルへの出張整体もしています。 イベント参加依頼も承ります。
みどり出張整体 田中