安定した立ち姿勢

「つま先立ちをする」

 

立っている姿勢を安定させるための一つのコツ、とでもいいましょうか。

 

立っている時、地面に接地している部分が足(当たり前ですが…)

踵はしっかり付いている感覚を得やすいですが、足先まではどうですか??

普段からウォーキングしたり、健康に気を付けたり、運動したりしている人は別として、

足先(つま先)まで、意識を向け、意識が通っている人は多くないと思います。

「浮指」という症状まであるぐらいですからね。

 

安定した姿勢の作り方

・立った状態で、その場で足踏み(これによって、自然な足幅がわかる)

・つま先立ちになることを何度か繰り返す。できれば、裸足か靴下の状態で。

(この時、上体は動かないように。慣れないと、反ってしまうことが多い)

 

これだけ、なのですが、体の安定感はバツグンに上がります。

私自身、足部の安定性が無いことが悩みでしたが、これをするだけで大きな変化を実感できました!

 

お試しあれ!!

ご予約、ご連絡お待ちしています!
さいたま市、埼玉県、東京都内での出張整体。
ホテルへの出張整体もしています。 イベント参加依頼も承ります。
みどり出張整体 田中