企業様への出張整体へ行ってきました!

有名家具メーカー様からご依頼をいただき、(会社名は非公表で、とのこと)

会社の従業員さんに整体を受けていただきました。

21名の方々に受けてもらうことができました!

 

お一人にかけられる時間が短かったので、

「肩・首だけじゃなくて、背中までゆるめていきたい・・・」

「腰だけじゃなくて、足底もチェックしておきたい・・・」

「脊柱のゆがみについても伝えておきたい・・・」

と、なったのですが、次の人を待たせるわけにもいかず・・・

正直、ジレンマの連続でした。

 

普段の出張整体だと、次から次へと追われるような状況にはならないので、

あまりそういった時の対応方法を考えたことがありませんでした。

無駄を省き、少ない時間でいかに的確に伝えていくか。

それができるようになるには「身体を診る技量」がなければ、到底不可能です。

 

短い時間の中で、いかに少しでも満足してもらえるか、それを考えるきっかけもいただきました。

普段の整体とは、また違った視点から考えることの必要性を実感。

得るものがとても多い、今回の出張整体でした。

 

お伺いした企業様は、日本発の企業ではなく、いろいろ新鮮にかんじることが多かったです。

スタッフさんたちの関係性がフラットで、風通しのよさそうな雰囲気でした。

対応や説明もていねいにしていただいて、とても仕事がしやすくかったです。

 

まだまだまだまだ、技術も眼力も、磨いていかなければいけない部分が山ほどあります!!

 

ご予約、ご連絡お待ちしています!!
さいたま市、埼玉県、東京都内での出張整体。
ホテルへの出張整体もしています。 イベント参加依頼も承ります。
みどり出張整体 田中