緊張を伝えないこと

北海道の置戸町にある、実家の牧場の牛さんです。

品種は白黒模様のホルスタイン、乳牛ですね。

生まれてすぐは、小さくてかわいいのですが、

成長すると、かなり大きくなります。

体高は150センチを超えるし、

体重は650キロ以上はあると思います。

首の力だけで、私の身体を持ち上げることができるはずです。

 

こんな大きな牛の真横でしゃがんで仕事をするのが日常です。

だけど、久しぶりに牛の真横に行くと、少し緊張するんです(大きいですからね!)

牛さんは基本的に温厚な性格なので、ビックリさせなければ、あまりバタバタ騒ぐことはありません。

(牛によって気性の荒い牛もいますが・・・ あと、おなか減ってるときもバタバタします)

 

慣れていない中で、そんな大きな動物の真横に行くのは緊張しますよね。

緊張していると、牛さんにもそれが伝わってしまいます。牛もピリピリしてしまう。

これは、整体をするときにも、当てはまることだと実感しています。

私が緊張していると、整体を受けてもらう相手もリラックスしにくい。言外のものが伝わってしまう。

 

実家の牛さんの横に立ち、改めて平常心の大切さを実感しました。

 

ご予約、ご連絡お待ちしています!!
さいたま市、埼玉県、東京都内での出張整体。
ホテルへの出張整体もしています。 イベント参加依頼も承ります。
みどり出張整体 田中

 

生まれて一ヶ月も経っていない子牛ちゃんです♡