集中によって得られる情報量

コンサート、開演前の風景。

ボサノバをメインとしたラテン音楽のコンサートでした。

 

なま音を聴くのは、やはり違います。

自分のギターの音の好みが判断できたり、

全体の調和が取れているかどうか、感じ取れたり。

ボサノバって、楽器の数がシンプルな方が、

ゆったり聴きやすいんじゃないのかな?と感じとれたり。

 

CDだと、集中して聴いてないことが多いので、ライブになると音楽自体に集中します。

そうすると、感じ取れるもの、拾い上げる情報が、もちろん多くなります。

 

自分の好み「価値基準」も見えてきます。

聴く曲は、できるだけ楽器の数が少なくて、シンプルに聴けるほうがいいなぁ、とか。

ギターはもう少し、やわらかい音色の方が聴きやすいなぁ、とか。

 

何事も、集中して取り組むと、得られる情報が多くなるような気がします。

 

ご予約、ご連絡お待ちしています!!
さいたま市、埼玉県、東京都内での出張整体。
ホテルへの出張整体もしています。イベントへの参加、企業様への出張も承ります!
みどり出張整体 田中