Bistro amusette  アミュゼット

Bistro amusette ~アミュゼット~

 

新宿区役所の目の前のビルの2階にあるイタリアンレストラン。

イベントに参加した時に知り合った安藤シェフ。野菜ソムリエの資格も持つ。

彩り豊かで、見るだけでも楽しいし、味わえばさらに美味しい料理ばかりでした♪

野菜ソムリエに関わらず、お肉のメニューも豊富でとても充実していました。

なんと、シェフの奥様はパティシエさん。デザートも充実です。(今回はいただきませんでしたが…)

お肉にお野菜にデザートに、守備範囲がとても広いレストランです!

 

ビルの中なのに、天井が低くないので、圧迫感はぜんぜんありません。

オープンキッチンなので、手前の席ならば調理している姿も見ることができます。

 

「メリハリの付いた味付け!!」

酸っぱいものはきちんと酸っぱい(ピクルス)

お野菜どっさりのピザは、アンチョビが入っていて、野菜の美味しさと塩加減のバランスは絶妙でした。

こういうかたちのピザだと、味が全体的にぼんやりしてしまいそうですが、それが全くなかったです。

「お肉!!」

シャルキュトリーの盛り合わせ(写真のお肉)

聞きなれない名前ですが「シャルキュトリー」は加工したお肉の意味。

ベーコン・ロースハム・レバーペースト・ブレザオラ(牛の生ハム)なんと、どれも手作り! どれも美味しい!!

他にもお肉料理がたくさんありましたが、今回オーダーしたのはこの一品だけでした。

シャルキュトリーを楽しめるお店としても有名みたいです!!

 

と、食レポートに終始した今回。

大人数でいろいろオーダーできた方が、おいしさたくさん味わえるレストランなこと間違いなし!!

60分1000円で赤・白ワインの飲み放題もあるみたいです! 樽から自分で注ぐタイプ(写真あり)

トイレには、アート展のフライヤーがたくさん♪ さらに店内には所々にネコグッズ。

興味をくすぐられるところばかりでした♪

次回は、デザートも楽しみたいです♪  (写真クリックで大きくなります)

 

Bistro amusette ~アミュゼット ←クリック(ホットペッパーへ)