ダンスセラピー

浦和カウンセリング研究所 ←クリック

 

カウンセリングスクールの特別講義。

ヨーロッパの第一線で活躍していたダンサーさんが講師として、

ダンスセラピーの講義を受けてきました。

 

講義といっても、ほとんどが運動でしたが・・・

「心と体」 身体を動かすことによって、気持ちや心がどう変化していくか。それを実践し実感する内容でもあります。

思うままに体を動かすことによって、心も解放されていく。 涙を流す生徒さんもいたぐらいです。

 

涙を流した人は、もしかすると、日々の中で、無意識に抑圧しているものが多いのかもしれませんね。

それを解放することによって、感情も揺れ動き涙がでてしまうほどになる。

「自由に動く」それがわからなくなってしまう、そんな状態なのかもしれません・・・

 

講師は「呼吸」についても大切に扱うものの一つとして挙げていました。

全くの同感です。 私も日々の施術、否、日々の生活の中で呼吸をできる限り意識しています。

深い呼吸、身体全体を使った呼吸です。大きく呼吸をすると、身体の内側の広がりを感じることができます。

そして、深い呼吸は気持ちをリラックスする効果もあります。

 

身体に関わることを生業としている私には、とても得ることの多い講義でした。

 

ご予約、ご連絡お待ちしています!!
さいたま市、埼玉県、東京都内での出張整体。
ホテルへの出張整体もしています。イベントへの参加、企業様への出張も承ります!
みどり出張整体 田中