PIANOライブ

『代官山 晴れたら空に豆まいて 10周年記念』
Schroeder-Headz PIANO SOLO SET LIVE 『PIANORAMA』

 

私がピアノレッスンを再開するきっかけを与えてくれたバンド

シュローダーヘッズ  そして、ピアニスト「渡辺シュンスケ」

シュローダーヘッズは3ピースバンドとして活動していますが、

(ピアノ・ベース・ドラム・)そして、電子音も加わります。

今回は初のピアノのみのライブでした。

私的には願ったり叶ったりのかたちのライブでした♪

 

代表曲「NEWDAYS」 アンコールの最後に演奏されました。

これを弾きたくて、ピアノレッスンを再開しました。

NEWDAYSをはじめて聴いたのは、整骨院に勤めているときの勤務中、

院内で流れているラジオからでした。 感動して涙が流れました(仕事中にも関わらず・・・)

それから何年後かに、スコアが発売されていることを知り、ピアノレッスン再開に至るわけです。

 

渡辺シュンスケは18歳から本格的にピアノ演奏をはじめたと言っていました。

なんと、なんとの、驚きのエピソードです。 プロのアーティストとしては、かなり遅いスタートのような気がします。

 

「キャリアが長いからといって、必ずしも技術が高いわけではない」

もしかすると、それを示しているのかもしれません(私の勝手な判断ですが・・・)

技術職でも同じことがいえます。もちろん、この整体の仕事でも、

長く経験しているからといって、必ずしも技術が高いとはいえない。 そんな現実があります。

「意識を向けて、集中して取り組んでいく」「ただ何となく取り組んでいる」

それが一年にもなると、両者の中では、明らかな開きができるでしょう。積み重なっていく度合いが違います。

改めて、自分の胸に刻むべきことだと実感しました。

 

ピアノは指の感覚のトレーニングとしても役立っています。さらに、集中力を養うトレーニングとしても最適です!!

ご予約、ご連絡お待ちしています!!
さいたま市、埼玉県、東京都内での出張整体。
ホテルへの出張整体もしています。イベントへの参加、企業様への出張も承ります!
みどり出張整体 田中