amusette オレンジタルト

Bistro amusette ~アミュゼット~

 

お店の場所は新宿区役所の目の前、住所は歌舞伎町

そこのビルの2階にあるイタリアンレストラン。

以前は食事におじゃましたのですが、

今回はケーキと紅茶でスイートなひととき♪

 

新宿にお住まいの方から依頼をいただいたので、

出張前に立ち寄りました。

美味しいお肉(シャルキュトリーという加工肉・熟成肉)が食べられるレストランですが、

今回は仕事前なので、お肉はおあずけ・・・ 野菜ソムリエさんがいるお店でもあります!

 

オレンジタルト

スライスオレンジが敷き詰められた、あっさり食べられるタルトです。

甘さは強くなく、プラス、オレンジの皮のほろ苦さもあり大人なかんじの仕上がりです。

タルトの上にのっているのは「はちみつアイス」

なんと、砂糖を使わずに甘さははちみつのみ。ですが、濃厚な味のアイスです。

タルトと一緒に食べると、甘さのバランスが絶妙になります。 何事もバランスが大事ですね♪

 

amusetteという言葉はフランス語で「軽くひと息つく」という意味合いがある言葉です。

まさに言葉通りに、お仕事前にお店でタルトと紅茶でひと息ついたかたちでした♪

ホッとひと息で落ち着いて、出発するのに少し腰が重たくなってしまったぐらいでした。

Bistro amusette ~アミュゼット ←クリック(ホットペッパーへ)