身体に耳を傾ける

「相手の身体に耳を傾ける」

「身体をしっかり観察する」同じ意味合いです。

 

手で、指で、目で、雰囲気で、

変化を感じ取らなければなりません。

注意深く観察する、これが大事ですね。

注意深くしていなくても、時に何となく感じる場合もあります。

施術中に感じる「何となくの違和感」それを掘り下げていくことも、とても大事です。

 

定期的に出張整体を受けてくれている方

一度目は、長時間の仕事の疲労は強かったものの、施術中に強い違和感を感じることは無かった。

二度目は、一度目よりも極端に口数が多くなり、身体の脱力もできていなかった。「????」でした。

三度目のときに、前回の身体の状態のことを伝えたところ、「便秘がひどくてリラックスできるかんじじゃなかった」

そんな返答をもらいました。 仕事で緊張することが重なると、便通が滞ってしまう体質でした。

二度目の施術の時は、便意をもよおしそうなかんじもあったようで・・・

それじゃあ、リラックスできないのは仕方ないですね。

 

「なんだろう、この違和感?」「なんでだろう?」 それを、私で考えることももちろん大事ですが、

身体を持つ本人に投げかける事も必要です。 

本人は自覚がない場合などもあり、気付きを得るきっかけになることもあります。

 

やはり、集中することは本当に大事です。

ご予約、ご連絡お待ちしています!!
さいたま市、埼玉県、東京都内での出張整体。
ホテルへの出張整体もしています。イベントへの参加、企業様への出張も承ります!
みどり出張整体 田中