鍼灸整体 はたらっく

はたらっく

 

南浦和東口から30秒! ビル8階にある治療院

私の駆け込み治療院です。

本格的に「調子がよくないな…」と感じてきたときには、

いつもお世話になっています。

 

頼れる院長、田代先生。

武術家ということは以前から聞いていたのですが、

ご自身が立ち上げた「神笈会」(しんきゅうかい)という流派があったのです!

「神笈と鍼灸」武術も治療に通ずる部分があるようです。

 

風邪の症状が抜けきらない日が続いていました。 そして喉に強く症状が出てしまっています。

数日前には左後頭部に頭痛が出て、身体の節々が痛んでいました。体内の巡りのわるさをここ数日引きずっている状態。

それを訴えると、「鍼がいいかもしれないですね」と答えてくれました。

先ずは前頸部、胸鎖乳突筋に鍼を打ち、その間に手技で胸部周辺の筋肉を緩めていく。

腹臥位になり、肩甲骨内側、肩部、頸部、後頭部、前腕部と、どんどん鍼を打っていく。

そこかしこでトントンと鍼を打ち込まれたところから響きが出る。

ピリピリしたかんじだったり、じんわり広がるかんじ、打たれた周辺が重たくなるかんじ。

反応の出方も様々で、響き方にも多種多様なのだろうとことを実感できました。

 

施術終了直後よりも、時間が経つごとに、身体が軽くなっていくのをかんじました。

鍼を打ち、手技で筋を緩めた効果が、どんどん出てきたのでしょう。

 

そして、自分の身体のメンテナンス不足を実感した次第でした・・・

 

はたらっく 鍼・整体マッサージ・リラクゼーション ← クリック