ピアノレッスン

Schroeder-Headz(シュローダーヘッズ)というピアノトリオ

アルバム Synesthesia(シナスタジア) (共感覚という意味)

ジャケットは、書籍や小説のカヴァーで見かけることの多い中村佑介。

 

今回、私がレッスンに選んだのが Petal(ペタル)(花びらという意味)

優しさの中に儚さを含んだような曲です。

メロディーから、咲いては散る花びらをイメージできるような気がします。

先日に行ったライブで、この曲を渡辺シュンスケは演奏していました♪

 

レッスンは3週間に1度、進むペースはゆるやかです。

今回は目標を立てて臨むことに決めました。

レッスン6回で完成させること。

区切りや期限を決めて臨むことも大事だと考えました。

今まで期間を設けて練習に臨むことはしていません。

これで練習への気持ちも変化してきます。

何事にもメリハリをつけて臨む姿勢は大切だと思います。

だけど、義務的にはならないように、楽しく練習していきます。 バランスが大事ですよね♪

 

ピアノ演奏、最近は音の強弱にも意識するようになってきています。

これが、指先のタッチ、感覚を養うのにいい練習になっています。

整体にも活かされている部分がある! 一石二鳥ですね♪

 

ご予約、ご連絡お待ちしています!!
さいたま市、埼玉県、東京都内での出張整体。
ホテルへの出張整体もしています。イベントへの参加、企業様への出張も承ります!
みどり出張整体 田中