身体と心の確認作業

先日セッションを受けた「カラーリーディング」

カラーカード「色」を通して、私の現在の心模様を確認するセラピー、だと言うことができます。

忙しさに追い立てられて、認識することができなくなっていた(埋もれていた)感情。

できるだけ見ないようにしている、自分の内面(弱い部分や苦手な部分)だったり。

それら、色を通じて「心の確認作業」をしていく。

 

定期的にレッスンを受けている「ピラティス」

これは、ピラティスマシンや、運動メソッドを通して、私の現在の身体模様を確認するエクササイズ。

普段仕事中の体の使い方は、偏りもあるし癖もある。

仕事として効率的に動くようにするためには、部分的な筋肉に負担を強いることになり身体全体に弊害も生じる。

そんな体の偏りを意識して運動することで理解し、できるだけ偏りなく身体を使えるようにエクササイズをしていく。

ピラティスという運動を通じて「身体の確認作業」をしていく。

 

「身体と心」

本当に通ずるものが多い、重なり合っている部分も多い。 それを改めて実感します。

そして、どちらも定期的なメンテナンス(確認作業)が大切だと実感します。

今の自分の身体の状態・心の状態を知り、今後の在り方を考え行動していく。

そのプロセスは一度きりではなく、定期的におこなうべきものだと思います。

 

私が今回挙げたのは「色」(カラーリーディング)という個人的に好きなものからの心へのアプローチ。

ピラティスは身体を診る仕事をしている中で出会った、私がいいと思った身体のエクササイズ。

「これだ!」と思うものは、人それぞれに違っていいと思います。

 

そして、その中で優秀な導き手に出会うことも、とても大切だと思います。

「整体」を通して、それをしていくことも可能です。

癒しやリラクゼーションを提供するだけでなく「良き身体と心の導き手」になれるように精進していきます!

 

ご予約、ご連絡お待ちしています!!
さいたま市、埼玉県、東京都内での出張整体。
ホテルへの出張整体もしています。イベントへの参加、企業様への出張も承ります!
みどり出張整体 田中