2017年の手帳

来年2017年の手帳を購入しました。

 

右奥の黒い手帳は、もう4年ぐらい同じタイプを使用。

「ダイゴー」の手帳

黒く少々の光沢感のあるカバー

無骨でファッショナブルな要素は皆無です。

オシャレな手帳もいいけど、やはり中身が大事。

一年間ずっと付き合うわけだから、

重視するのは外見よりも中身ですね。 ちなみにこれはほとんどプライベート用に使っています。

記録帳としての役割の方が大きい。 「メモ魔」と、言われることもあるぐらいに、私はメモ大好きです。

 

手前、ピンクのCampus ノートではなく、マンスリーの手帳です。

これは、みどり出張整体の予約帳として使っています。 開いて、一ヶ月の予定が俯瞰できるので使い勝手がいいです。

お客様のお家で、この手帳を開いた時に「手帳使っているんだね!」とビックリされたことがあります。

いまどきの人は、スケジュール管理もスマホとかでするのかと思った。 との、ことでした。

 

実はけっこうアナログ人間な部分が多いのかもしれません。

スマホで何でも済ませるのには、けっこう抵抗を感じています。

手書きの方が、なんだか安心できるし、書いて覚える、という効果もありますしね。

 

そして、手帳を買った袋の中には、年賀状のお知らせチラシが入っていました。

まだハロウィンも終わっていないのに・・・

前倒し、前倒し、でしょうか。 なんだか急かされている気になって仕方ありません。

ですが、早期割引がありますからね。 商売上手だと感心します。

 

ご予約、ご連絡お待ちしています!!
さいたま市、埼玉県、東京都内での出張整体。
ホテルへの出張整体もしています。イベントへの参加、企業様への出張も承ります!
みどり出張整体 田中