身体はウソをつかないのかも・・・

なかなか身体の緊張が抜けないお客様。

 

1回目の施術、ストレッチや四肢を持ち上げた時、身体が緊張することが何度もありました。

2回目の施術、やはり四肢の緊張は抜けにくいまま、でも、それを伝えると脱力はできる。

脱力しっぱなしではなく、緊張していることを伝えると、力を抜くことはできる、そんな状態。

 

ざっくばらんにお話しをする方で、初対面の人にで苦も無く話すことができる方。

自分からコミュニケーションを取っていくタイプだと、やり取りの中で感じていました。

「たぶん、日常の中で緊張することは少ないのかなぁ」と思っていましたが…

 

そのことを伝えると・・・ 実は緊張しやすいタイプだということでした。

緊張を緩和させるために、自分からコミュニケーションを取っていく。

初対面の人とも、距離を縮めようと話しをする、とのことでした。

緊張しやすいから、緊張しなくするために、コミュニケーションを取る。

意外な答えでしたが、そんな方法もあるのだな、と感心してしまいました。

 

脱力できない身体→普段緊張する機会が多い、または緊張しやすいタイプ

 

その見立ては間違いではなかったわけですね。

身体の声は、なかなかウソをつかないのかもしれません・・・

 

ご予約、ご連絡お待ちしています!!
さいたま市、埼玉県、東京都内での出張整体。
ホテルへの出張整体もしています。イベントへの参加、企業様への出張も承ります!
みどり出張整体 田中