ALIVIO アリビオ 指圧・はり

 

ALIVIO 指圧・はり ←クリック

 

池袋東口から徒歩約3分、鍼灸・指圧・整体のお店。

10月にオープンしたばかり。

前の仕事仲間が働いているので施術を受けてきました。

 

オシャレでパッと明るい店内♪

左奥は施術ベッドが置いてあり、落ち着いた雰囲気。

右手前は、窓に向かって座ることができて、なんだかカフェみたいな雰囲気。

このガラッと変わる雰囲気だけど、けっこうマッチしているのが不思議なお店。

みどり(植物)も配されているから、うまい具合に調和がとれているのかもしれませんね♪

左の奥にもベッドがあり、4台施術ベッドがあります! 空間的にもたっぷりゆったり。

 

側臥位(横向き)の施術をしっかり取り入れている、施術スタイルでした。

あまり側臥位で施術を受ける機会は少ないので、学びになることがありました。

私の整体も身体の状態によって、側臥位の時間を長く取って施術をする場合があります。

腹臥位(うつ伏せ)とは、また違った角度でアプローチができること。

そして、受けてもらう側にも、負担にならない姿勢でもあります。 (ですが、もちろん強制はしません)

 

コチコチに固まった腰背部をしっかりとゆるめてもらいました♪

おかげで脊柱の動きがいつもより滑らかです。

 

お店の運営の話しをしたり、一緒に勤めていた時とはまた違った立ち位置にいるんだなぁ、と実感できる再開でした♪

池袋で整体を受けたいときには、ぜひお問い合わせください。鍼灸は事前の予約が必要です。

 

ビル街にあるので、見つけにくいかもしれませんが、1階には目立つブルーの看板が立っています。