おじいさん、駅までの道のり

前回の話しにでてきたおじいさん。

80歳をすぎて、歩いて駅まで行くのが億劫になっている。

 

「駅まではどれぐらいあるのかな??」と、思った私は自分で歩いてみることにしました。

ただし、ぜんぜん土地勘のない場所です・・・

整体施術が終わり、お家をあとにして、大きな通りに出る。

そして、通り沿いに駅へと歩いていきました。

20分ぐらいは歩いたでしょうか。 自慢ではないですが、歩く速度はけっこう早い方です。

「おじいさん、これだけ歩けば、しんどくなるかも・・・」

と、額に汗がじんわりでてくるぐらいでした。

 

そして、再び出張に伺ったときに聞いてみました。

「駅まで20分ぐらいかかりましたよ。それを毎日のように歩いてるのですか?」

と、言うと・・・

「どこ通ったの? 家からほとんど直線で行けるんだけけどね」

「!!!」 土地勘ないですからね・・・ 10~15分で駅まで行けるとのことでした。

それでも、やっぱりしんどくなるみたいです。

 

筋力アップ、そして、歩きやすい体作りをできるようにお手伝いしていきます!!

 

年末年始、休みなく出張整体ご依頼承ります。

ご予約、ご連絡お待ちしています!!
さいたま市、埼玉県、東京都内での出張整体。
ホテルへの出張整体もしています。イベントへの参加、企業様への出張も承ります!
みどり出張整体 田中