ピラティススタジオ 「ナチュラルバランス」

ピラティススタジオ  Natural Balance ←クリック

 

南浦和にあるピラティス専門スタジオ 「ナチュラルバランス」

 

定期的にお世話になっています。

私の仕事中の身体の使い方は、健康的な使い方とはいえません。

「整体師なのに?」と言われてしまいそうですが・・・

どうしても、施術は利き腕優位に使ってしまいます。

利き腕の方が、感覚的に鋭敏なので多用してしまうのです。

それが積み重なると・・・ 左右のバランスが崩れてくる。

施術中は身体を捻っていることが多く、

それが普段の姿勢にまで影響しています。

 

ナチュラルバランスでピラティスのレッスンを受けると、

それが如実に動きの癖として表れてきます。 不適切な身体の使い方と言い換えてもいいでしょう。

 

一般的な方たちよりも、私の身体はけっこう癖が強いようで、

いつもインストラクターのEMIKOさんを困らせています。

動きによっては腰背部に痛みが出ることもあり、どんな運動もできる状態ではないときがあります。

それで、さらに困らせています(笑)

 

そんな中でも、できる限り負担をかけないようなレッスンメニューを考えてくれています。

ピラティススタジオなので、もちろんピラティスがメインなのは言うまでもありませんが、

「相手の身体にあった運動メニューを」という広い視野を持ってレッスンしてくれています。

「ピラティスじゃなきゃダメ」というわけではなく、その人の体を第一に無理のない運動を考えてくれます。

そこが何よりもステキで尊敬できる部分です!!

 

しかし、それを可能にするためには、引き出しをたくさん揃えておかないといけなくなります。

「学び→実践→修正」この繰り返しですね。間近で見ていて、それを実践している方でもあります。

 

EMIKOさん以上に、私はもっと襟を正して、日々精進していかなければいけません!!!

 

クリスマス、そして年末年始も、休みなく出張整体ご依頼承ります。

ご予約、ご連絡お待ちしています!!
さいたま市、埼玉県、東京都内での出張整体。
ホテルへの出張整体もしています。イベントへの参加、企業様への出張も承ります!
みどり出張整体 田中