ピアノレッスン納め

今年最後のピアノレッスンが無事に終了しました♪

 

独学で弾こうとするよりも、よっぽどいいです。

教えてくれているのはその道のエキスパートですからね。

ほぼ素人の私には、細かい表現まで届き得ない部分です。

そんなところにまでアドバイスをいただける。

曲に磨きをかけられるな、と実感しています。

 

レッスンを受けて1年半ぐらいになると思います。

やっぱり、ピアノが好きで音楽が好きです。

だから、続けられるんですよね♪ 好きなこと、だからこそですね♡

 

電子ピアノでも工夫をすれば、音の強弱表現をうまく弾くこともできてきました。

それは、整体の触診にも応用できる部分です。

整体の仕事とピアノ演奏、なんだか偶然なのでしょうか。 双方向に活かせる部分があるように思います。

触診に関しては、圧す時だけなく、触れるだけでも圧の加減を変えることの重要性を、今年の勉強会の中で学びました。

 

ピアノ演奏 曲が完成すると、発表する場があるといいな、なんて思っているぐらいです♪

 

年末年始も休みなく出張整体ご依頼承ります。

ご予約、ご連絡お待ちしています!!
さいたま市、埼玉県、東京都内での出張整体。
ホテルへの出張整体もしています。
みどり出張整体 田中