起業家の為の実践講座

株式会社エンパワーメント 代表 佐々木訓子さん ←クリック

 

佐々木さんが主催する講座に参加してきました。

営業コンサルタントとして、企業や個人、起業家の支援をしている方です。

 

私は、かなり一匹狼的な性分があるのですが、ここは改善していくべき部分。

それもあっての今回の講座参加でした。

テーマは「2017年の目標設定&事業計画書」

自分だけの考え方ではなく、他者目線でアドバイスをもらって今年の目標を見直すのも大切だろうと考えました。

事業計画に関しては、これから起業する方に向けた部分が強かったですが、

「融資を受けるにおいて準備しておくべきこと」これは、今後必要になるかもしれない事案。

そして「私の強みを把握すること」これは、常に自分と整体の業界を俯瞰的に見る視点を持つことの必要性を意味し、

「差別化」という部分においても、強みを把握しておくことは必ず必要となること。

などなど、他にも得るものがたくさんある講座でした。

 

3時間、メモを取りながらじっくり講義を受けることは久しぶりなこと。

なんだか、脳で汗をかいたような感覚もありましたが、これも新鮮でした!

 

まだまだ、成長過程!  これからも、整体だけのことに捕らわれず、いろいろな目線を持って臨みます!

 

ご予約、ご連絡お待ちしています!!
さいたま市、埼玉県、東京都内での出張整体。
ホテルへの出張整体もしています。
みどり出張整体 田中