乾燥注意です

カラカラに乾燥していますね。

東京近郊は、年明けしてから、

天気の崩れている日が、ほとんどないような気がします。

日々、動き回っている私にとっては、とても有り難いことなのですが・・・

 

外の風が強かったので、洗濯したみどりの制服を部屋干ししたのですが、

驚くべきことに、一晩でしっかり乾いていました。

「加湿しなければ!」

と、気休め程度のペーパー加湿器をセットしました。

(この写真を撮るために、みどりくんをコップに2回落としました…)

 

息を吸う時は、鼻から吸いましょう。

これは乾燥時期には、特に注意しておきたいです。正直言うと、年中注意ですけど。

口から息を吸っていると、喉の乾燥によって、風邪にかかりやすくなったり、扁桃腺を痛めてしまう原因になります。

鼻呼吸で免疫系のトラブルの軽減、集中力のアップ。 たくさんメリットがあります!

 

ベストな状態に近い身体でお伺いするために、

鼻呼吸に限らず、日々自分の身体に意識を向けること。怠らないようにします!

ご予約、ご連絡お待ちしています!!
さいたま市、埼玉県、東京都内での出張整体。
ホテルへの出張整体もしています。
みどり出張整体 田中