特別講師

浦和カウンセリング研究所 ←クリック

 

カウンセリングスクールで、特別講師として授業をしてきました!

授業テーマは「呼吸」

 

整体師として日々診ている「身体」

カウンセラーとして聴く「心と気持ち」

その二つを結び合わせることができるのが「呼吸」です。

 

講師をするのは約一年ぶり。

しかも、予想していたよりも、たくさんの生徒さんが出席してくれて・・・ 正直緊張しました。

ですが、そこは気持ちを落着けるように呼吸を整えながら授業を進めていきました。

呼吸を落ち着けることができれば、気持ちの動揺も少なくなります。

授業で話すことを、その場で体現していたかっこうでした!

 

最後に授業の感想・アンケートをいただいたのですが「笑いを入れてほしかった」というコメントをいただきました。

何事にも、緩急つけることは大事ですね。 私自身にもとても学びの多い機会でした。

 

実はネクタイもみどりです!

ご予約、ご連絡お待ちしています!!
さいたま市、埼玉県、東京都内での出張整体。
ホテルへの出張整体もしています。
みどり出張整体 田中