ピアノレッスン 今年の目標

ピアノレッスン 2017年の目標

6曲、新しく弾ける曲を増やす!

 

2017年、すでに2月も半ばになっていますが、

やはり目標を立てていた方が、練習も引き締まります!

 

6曲ということは、2か月に1曲弾くということになります。

そのハードルは、もちろん曲の難度によって変わってきますが・・・

 

まずは、ファイナルファンタジーの曲♪

RPGゲームでドラゴンクエストと双璧を成す、有名なゲームです。

私としては、ゲームよりも音楽の方が好きなのですが・・・ ちなみに、FFⅧ以降はプレイしていません。

面白いことに、ゲームをプレイしなくなると、ゲームの曲にも興味が持てなくなりました。

プレイしたゲームの曲は、もちろんずっと好きなままです。 「ゲームあっての音楽」と、いうわけですね。

今回はFFⅦの曲です。 なんともう20年前!!!

時の流れの速さを感じてしまいます・・・ ですが、曲は色褪せてはいないですね♪

しかも、近々(?)FFⅦのリメイクが発売されるみたいです。

以前から、スピンオフの作品が出ていたりもして、人気のシリーズだということですね!

 

コツコツ練習。 「弾けるようになる=成長している」それを実感できると、弾くのがさらに楽しくなります♪

 

整体に関しての学びも技の研鑽も怠りませんよ!!

 

ご予約、ご連絡お待ちしています!!
さいたま市、埼玉県、東京都内での出張整体。
ホテルへの出張整体もしています。
みどり出張整体 田中