身体の変化を実感

ピラティススタジオ 

Natural Balance ←クリック

 

南浦和にあるピラティス専門スタジオ

「ナチュラルバランス」

 

通いはじめて8年?9年? 長きに渡り、いろんなことでお世話になっているスタジオです。

初めては整体師になって2年目の時だったから、もしかすると10年以上経っているかも!?

 

ただ、通うのが不定期ではありました・・・

数年前、考えを改め、身体の変化を自らで実感するため定期的にレッスンを受けはじめました。

そしてそして、前回のレッスンでコツコツと続けてきたことがやっと実りました!

 

劇的な変化があったわけではないのですが、明らかに身体の安定性がでていました。

その前にレッスンを受けたのは約20日前。 

定期的にレッスンを受けている中で、自分の身体にマッチしているトレーニングはスクワットではないか?

と考え、股関節をしっかり屈曲するように意識を向けながら、

なおかつ、ハムストへ促通させるような姿勢を重視して続けました。

続けると言っても、正直なところ毎日ではなく2日に1回ぐらいのペースです。

ですが、20日でかなりの変化が見られました。 トレーナーのEMIKOさんもビックリ!!!

動きに安定性が出たので、今までできなかったエクササイズもプラスされ、強度の高いレッスンになりました。

 

変化って、サラッとやってくるものなのでしょうか。

気が付いたら、「あれ、いつもよりも動きやすいな」ぐらいのかんじでした。

 

「継続は力なり!」それを、またまた改めて強く実感しましたね!

そして、外から身体の状態をチェックして修正やアドバイスをもらう存在も大切なこと、改めて実感しました!!

EMIKOさん、本当にありがとうございます!!

 

私も皆さんのそんな存在になれるように、もっともっと精進していきます!

ご予約、ご連絡お待ちしています!!
さいたま市、埼玉県、東京都内での出張整体。
ホテルへの出張整体もしています。
みどり出張整体 田中