行動達成塾

行動達成塾

 

カウンセラー仲間のつながりで、講座に参加してきました。

講師は心理カウンセラーの「相葉香里さん」

今回は行動分析学からの視点を用いて、

プラスの習慣を作るための理論と実践の説明。

 

大きな目的の一つは「自信をつけること」。

「習慣にしたいこと」(目標)これを日々実践して達成することによって、

「自分はできるんだ!」という自信につながっていく。

 

私の習慣化したいことは「お布団で寝ること」です。(冗談ではありませんよ…)

夜に、書きものや雑事をカーペットに座りながらこなしていると、いつの間にか寝てしまっている。

そんなことが多々あります。

寒くて目が覚めたり、起きたら体が痛かったり、まさに悪しき習慣です。

(それでいいのか、整体師!という声が聞こえそうですが・・・)

 

まずは一ヶ月で15日、布団で寝るのが目標です。

いきなり無理をせず、段階を踏まえて目標を達成できるように設定をしていく。

続けられる目標でないと、挫折してしまいますからね。

 

「塾」という名がついているということは「仲間がいる」ということ。

これは大きな励みになります! それぞれに目標としていることは異なりますが、

みんなで励まし合って、頑張りをシェアし合って、目標達成に向かう。

1人で目指すよりも、これは大きな支えになると思います。

 

身体の状態を変えていくためにも、これは大いに役立つ実践法です。

私としても応用していけるよう、しっかりと体験・体感して自分のものにします!

ご予約、ご連絡お待ちしています!!
さいたま市、埼玉県、東京都内での出張整体。
ホテルへの出張整体もしています。
みどり出張整体 田中