季節の変わり目 腰痛注意報

3月に入って、初めて依頼をいただくお客様たちは

腰痛で悩んでいる方が多くなっています。

 

季節の変わり目には何かと不調が出やすくなります。

・気温の変化(朝晩の寒暖の差)が大きくなり不調を起こす一因となる。

・冬場の寒さで縮んでいた筋肉が緩みやすくなりますが、

 それに対応できない関節や骨が歪み神経痛を起こすことがある。

・冬場の運動不足による体への負担の蓄積や筋力不足がある中で

 運動を始めたりすると、日常の動作などでも痛みが発生しやすくなります。

 

などなど、注意していかなければならないことが多いです。

しかし、3月は決算時期の会社も多く普段よりも業務が多忙になっている話も多く聞きます。

職場の異動や学校の卒業など、何かと落ち着かない時期ではあります。

自分の身体の状態に注意を向ける余裕もなくなりがち、ですが、忙しい時ほど、体にはケアが必要になります。

 

先日の依頼者は、ぎっくり腰になってしまってからの依頼でした。

施術を受ける前は、歩くのにも痛みを伴っていましたが、施術後は無事に歩行時に痛みがでなくなりました。

「もっと早くに受けていればよかった…」というお言葉

早め早めのケアを心がけられるといいですね(^_^)

 

「今日これから出張できますか?」の依頼にも対応しています!

ご予約、ご連絡お待ちしています!!
さいたま市、埼玉県、東京都内での出張整体。

 浦和、大宮、戸田への出張整体。

ホテルへの出張整体もしています。

08088632105

みどり出張整体 田中