ゼロにしないこと

「筋トレとかしないとダメですかね・・・?」

 

よく質問されます。

もちろんYESと答えたいのですが「筋トレ」の中身が大事です。

身体のコリや不調を改善していくためには

「自分の身体に意識を向けること」これが一番大切です。

 

その一つとして「筋トレ」があります。

筋力不足から不調や体のコリが発生しやすくなる、という側面もありますが、今回は脇に置いておきましょう。

 

「ゼロにしないこと」

言い換えると「続けること」なんです。少しだっていい、コツコツと続けること。

自分の身体に意識を向け続けること。 習慣化させること。

 

「自分の身体に意識を向け続けること」

身体のコリや不調は、日常的に蓄積されていき発生することが多い。

仕事中の姿勢、デスクの座り方、偏った体の使い方、改善すべきは日常の中に潜んでいます。

施術で歪みや左右差を診て、原因を一緒に探っていきます。そして、日常の誤った体の使い方を改善していく。

日々のストレッチや運動でも、歪みやコリを改善・軽減していく。

 

無理をすれば、無理をした分だけ、体にはダメージが蓄積していきます。

ダメージのリセットや軽減をしていく方法は、人によってさまざまです。

リセットのお手伝いをして、ダメージがたまりにくい体作りのお手伝いをしていく。

定期的に続けていく場合は、そんなかたちでも施術をしていきます。

 

「どういう身体でありたいか」

それを明確にすることで、施術の方向性も見出されてきます。

ご希望・ご要望、質問など、いつでもお待ちしています!

ご予約、ご連絡お待ちしています!!
さいたま市、埼玉県、東京都内での出張整体。

浦和、与野、大宮への出張整体。

ホテルへの出張整体も承ります。

08088632105

みどり出張整体 田中