何事もトライ&エラー

定期的にカレーを作ります。

一度に作る量が、けっこう大量なので

おすそ分けしたり、友達にごちそうしたり、冷凍もしたり

部屋もカレーの匂いが数日取れなかったり

いろいろなカレー事情が発生します♪

 

今回は、オイルをできるだけ使わずに

そして、塩分も控えめに作りました。

カレーは作り方によっては健康食になるんですよ!

スパイスをたっぷり使えば、塩気の少なさをカバーすることもできます。

 

今回はカウンセラーの友人に食べてもらいました。

塩気の少なさは、付け合わせでカバーします。

セロリの葉の炒めものと、アボカドのマスタードマヨネーズ和え

身体も料理も、バランスが大事ですよね♪

 

自分一人で食べるときには、あまり工夫を凝らしません。

誰かに食べてもらうときには、できるだけおいしく食べてもらいたいし、見栄えもカラフルな方がいい。

いろいろ工夫を凝らしていきます。

他者への意識、いい意味で作用すると楽しいことがたくさん起きます♪

一度試して、もっと別のものを付け足していこうかな、とか、バランスを見直してみたり、とか

 

整体も料理もカウンセリングも、実際に試して本番を経験してからこそ、改善点が浮かび上がる。

トライ&エラー  まさに、試行錯誤ですね。

練習も大事だけど、何よりも得るものがあるのは本番だよね、と、カレーを食べながら友人と話していました。

 

少年時代は野球をしていたカウンセラーの友人

「素振りばっかりしていては、上手にならないんだよね・・・」と、うまい例えをしてくれました。

 

整体をしている日々も試行錯誤の連続です!

 

最近、方々から「コーンご飯はおいしい」ということを聞いていたので試してみました。ほんのり甘い♪

そして、セロリと唐辛子の炒めもの「セロリンチーノ」(勝手に命名)

ご予約、ご連絡お待ちしています!
さいたま市、埼玉県、東京都内での出張整体

浦和、与野、大宮への出張マッサージ

ホテルへの出張整体も承ります

イベント参加、企業様からのご依頼も承ります。

08088632105

みどり出張整体 田中