東京都内への依頼も承ります

みどり出張整体は、さいたま市を中心に埼玉県

そして東京都内へも出張整体、出張マッサージをしています。

 

約一年半ぶりぐらいのお客様からのご依頼。

以前の依頼の時は、赤ちゃんが生まれたばかりで外出が難しい時。

そして、今回は・・・

二人目の赤ちゃんが生まれて、2か月ほどが経っていました。

おめでたいですね(*^_^*)

ですが、身体はしんどくなってしまっていました・・・

 

約2週間前から右腕にしびれがでてきた、とのこと

立位の状態で、右肩甲骨の外転が顕著にみられました

触診での首肩まわりの筋緊張の強さもあり。

肩甲骨外転によっての、菱形筋への影響もあり。

平たく言うと、肩首肩甲骨周りがガチガチになってしまっていました。

 

以前の状態も鑑みると、頸部からの影響ではなく

首肩周辺の筋緊張によっての腕神経叢の圧迫、それによる右腕のしびれだと考えました。

斜角筋群のコリも強く、念入りに、そして優しくゆるめていきました。

首周りの筋肉へのアプローチは、できる限り丁寧にしていくことが肝要です。

施術を受けるときは、しびれがおさまっている時だったので、はっきりした効果が確認はできませんでした。

赤ちゃんの抱っこの時間も多い為、肩周りだけでなく、下肢のバランスの崩れも見受けられました。

育児は大変な部分がたくさんあるのですね・・・

 

埼玉よりの東京、足立区だったのでバイクでお伺いでした。

バイクのヘルメットにはお守りシールを貼っています。

「もう、何にでも効くやつ」 これで、事故することは、まずないでしょう(笑)

 

何年も続けていると、お客様の状況も変わっていき、そんな中でも依頼をいただけることをとても嬉しく思います。 「身体がつらいなぁ」とかんじた時に、思い出してもらえるように

今後も技術を磨いて、期待に応えるようにしていきます!

 

ご予約、ご連絡お待ちしています!
さいたま市、埼玉県、東京都内での出張整体

川口、戸田、蕨市への出張マッサージ

ホテルへの出張整体も承ります

イベント参加、企業様からのご依頼も承ります。

08088632105

みどり出張整体 田中