カウンセラーセミナー

カウンセラー・セラピスト養成講座

 

「サブモダリティ(表象系システム)」

五感のどの部分を優位に使っているか、知覚しているか。

人それぞれに偏りがあり、それを知ることによって

コミュニケーションを円滑にすすめていく。

簡単にいうと、そんな考え方(ちなみに私は視覚優位です)

 

「カウンセラー・セラピスト養成」 何だか仰々しく聞こえてしまうかもしれませんが

人とのコミュニケーションを円滑に進めるための方法であったり、仕組みであったり、ヒントであったり

日常生活にしっかりと落とし込んで活用できるものを、たくさん学んでいきます。

 

「カウンセリングは病んだ人にするもの」

そんなイメージを持っている人もいるかもしれませんが、それはかなり間違います。

実際に私も、カウンセリングで学んだことを出張整体の現場で活用しているものがたくさんあります。

そして

自分自身の気持ちの整理や、感情のコントロール、心の声を聴く意識、などなど

自分自身のトレーニングにも、すごく役立ちます。

 

体のトレーニングは、一般的に広まっているけれど

心のトレーニングは、広まっているどころか、一般的に知られてもいないですね。

「心のトレーニングをするためにカウンセリングを学ぶ」

そう言っても、ウソではありません。

 

 

「体のトレーニングと心のトレーニング」

どちらも知り、どちらも学び、どちらも経験して、必要な人に伝えていきます!

 

ご予約、ご連絡お待ちしています!
さいたま市、埼玉県、東京都内での出張整体

川越、ふじみ野市、三芳町への出張マッサージ

ホテルへの出張マッサージも承ります

イベント参加、企業様からのご依頼も承ります。

08088632105

みどり出張整体 田中