運動会からブレストへ

体はもちろん、心の問題も解決に導ける(ようになる)

出張整体師のワタルです。

 

先日のカウンセラーが主催する運動会
雨のため中止となり、交流会となりました。
雨は、一時期ほんの少しぱらぱらと降ったのみだった・・・
天気予報は、あくまで予報。

とは言っても80%で雨が降らないのはあんまりです(涙)

オシャレな街、原宿の、さらにオシャレなカフェ「キュウリ」 へ!?名前はキュウリ!?
名前の由来はわかりませんが、みどりつながりということでOKですね♪

 

「カウンセラーグループの名前を決める」という重要な事案
8名のカウンセラーさんたちから案を募る
ビジネス的な言葉でいうと「ブレインストーミング」 ブレストといわれますね

会って話し合う前にも、グループ内のやり取りで案を出し合っていたのだけど
そこでは、いまいち盛り上がらなかった。
みんなで顔を合わせて、1人の案が別の人に刺激を与えて、新しいアイディアがでる。
捉え方・視点が違う人たちが、同じ事案に向かってアイディアを出し合う
1つのアイディアが起点となって、広がりを見せていく
そのプロセスを目の当たりにして、とても感動してしまいました。


私は普段、ほとんど1人での仕事なので、本当に刺激的でした!
1人でいくらアイディアを振り絞っても限界はある

もちろん、自分で好きなように決めることができる。という、メリットもあるが

自分の思考の枠からはみ出すことは、なかなかできなくなってしまう。


「三人寄れば文殊の知恵」と昔から言われているのが、わかった気がします。

 

言い換えれば「関わり合い」です。

整体もカウンセリングも、人と人との関わり合い、そう言ってもウソではありません。

 

いい刺激をいただけるグループに参加できて嬉しい限りです。

私もお返しをできるよう、もっともっと体と心を多角的に捉えていきます!


ご予約、ご連絡お待ちしています!
さいたま市、埼玉県、東京都内での出張整体 、出張マッサージ

王子、日暮里、池袋への出張整体 ホテルへの出張も承ります

イベント参加、企業様からのご依頼も承ります。

08088632105

みどり出張整体 田中