大宮と鉄道と小話と・・・

最近、テレビから情報を得る機会が少しずつ多くなってきた

出張整体師のワタルです。

 

鉄道の街 大宮

鉄道博物館もさいたま市の大宮区にあります。

先日、テレビのブラタモリで大宮が取り上げられていました。

鉄道開通当初、大宮には駅がなかったこと。

なぜ大宮が鉄道の街として発展していったのか。 などなど

これは、大宮のお客さまにはもってこいのネタだなぁ♪

と思いながら見ていました。

実際に大宮に行くこともあり、氷川神社にも足を運んだことが私もあります。

そんな中での特集だったので「ここ通ったことあるね♪」なんて思いながら楽しんでいました。

 

そしてそして・・・

さっそく大宮の鉄道博物館駅近くのお客さまから、ご依頼をいただきました!

これは大宮ネタで話しを盛り上げよう!! と、勇んでお伺い。

ですが、大宮ネタを挟むチャンスは皆無でした・・・ リラックスして施術を受けていただけました♪

リラックスしてもらえている時に、言葉はあまり必要なくなります。

それはそれで、とても嬉しいことです。 大宮ネタなんてムリに出すまでもありませんね。

 

しかも、お客さまは大宮出身ではなかったので、大宮歴史ネタに興味があるのかすら謎であります・・・

 

お客さまとのネタにならなかったので、ここでネタした今回のブログでした!

ちなみに大宮は日本で3番目に大きな駅です!

 

ご予約、ご連絡お待ちしています!
さいたま市、埼玉県、東京都内での出張整体、出張マッサージ

和光、新座、所沢市への出張整体

ホテルへの出張マッサージも承ります

イベント参加、企業様からのご依頼も承ります。

08088632105

みどり出張整体 田中