カウンセラーが水鉄砲大会!?

カウンセラーが主催する運動会

8月は「水鉄砲大会」

 

自信再構築カウンセラー さいとうよしゆき ←クリック

さいとうさんが主催する運動会イベント

 

今回はカウンセラーメンバー、プラス参加者さん

さらに、代々木公園で声をかけて参加してくれた

中学生に大学生、そしてそして社会人の方まで、みんなで20名近くのイベントになりました!

 

水鉄砲も、ベレッタタイプから、今どきのタンク付きのものから、マグナム44タイプまで!!

私的にはゲームのガンアクションのヒーローのような二丁拳銃装備でした(笑)

 

「遊びって言葉がいならいコミュニケーションなのかもしれない」

下手なことを考えずに、全力で走り回ったという大人気なさ(笑)
でも、普段の生活の中ではそんな機会は本当にないことを実感します。

解放感はたっぷりでした♪
普段から自由に生きている方ですが、普段の比ではなかったかんじです。

 

中学生に大学生に社会人の方まで、一般の参加者さんも集まってくれて

体を動かす遊びは、見ず知らずの人と言葉を交わすことなく
交流できるものなのだと実感しました。

 

子どもの頃なんて、ずっと遊んでましたもんね。
会話なんてほとんどなくて
いろんなバカなことしたり、遊びまわったり
それでみんな友達になっていた気がします。

 

いつの間にか
いろいろ考えるようになって
考える割合の方が、遊ぶ・動く割合よりも大きくなっていって
いつの頃からか、体を動かして遊ぶということはほとんどなくなっていく。

考えすぎず、体に任せることも、時には必要なのかもしれません。


考え(思考)モードを、動き(遊び)モードにスイッチの切り替え

そんな機会がたくさんあると、ストレスってもっと減っていくと思います。

 

中には、普段運動不足な人は途中でグッタリしてましたけどね(笑)

運動会の前も後も出張に出て「まだまだ体力あるな」と実感もできました!

 

お盆休みはございません!

ご予約、ご連絡お待ちしています!
さいたま市、埼玉県、東京都内での出張整体、出張マッサージ

越谷、草加、三郷市への出張整体

ホテルへの出張マッサージも承ります

イベント参加、企業様からのご依頼も承ります。

08088632105

みどり出張整体 田中

なんかもう、悪ガキの顔してますよね・・・(笑)