エクスマと和菓子のわかくさ

最近はみどり出張整体(私自身)の価値を

どうやってうまく伝えていこうかと

試行錯誤している毎日の出張整体師ワタルです。

 

お客さまにエクスマの本をお借りしています。

若くしてフォトスタジオを経営しながら、方々では撮影イベントもしていたり、他業種の経営もしているやり手の若手経営者さん。

会ってお話しを聞くだけでも、いつも勉強させてもらっています。

 

今の時代に合わせたマーケティングをしていて

さらにそれで、しっかりと集客できていること!

本に書いてあることをリアルに実践している人といえるでしょう!!

和菓子の「わかくさ」 ←クリック

 

なんと、私が整体師になる前からのお付き合いです。

なので、もう11年以上でしょうか・・・

20年以上続く、西川口にある和菓子屋さん

店主さんは、元からの和菓子職人ではなく

サラリーマンから和菓子屋さんに転職された経歴をもっています。

なので、ちょっと違った視点を持っているのかもしれません。

 

先日話しをしていると、店主さんがエクスマの本に出てくる内容のことを言っていました。

「お客さまとのつながりを大切にすること」

「お店のこだわりを知ってもらってファンを作ること」

たぶんエクスマの本の存在は知らないと思います。

 

わかくさのお店の立地は、あまりいい場所とはいえないと思います。

立地なんて関係なく20年以上続いている。

その理由の一つが、先に話してくれたことになるのではないでしょうか。

 

話してみると、身近に尊敬できる人がたくさんいることに気付きます。

私の目線や立ち位置が変わってきているのもあるかもしれません。

今まで見えなかったものが見えてくれば、それに合った人たちとの関わりも生まれてくる。

成長するチャンスや糧になるお話をいただけているのは、本当に有難いことです。

 

ご予約、ご連絡お待ちしています!
さいたま市、埼玉県、東京都内での出張整体、出張マッサージ

赤羽、板橋、上野への出張整体

ホテルへの出張マッサージも承ります

イベント参加、企業様からのご依頼も承ります。

08088632105

みどり出張整体 田中