伝える広告・伝わる広告

外出しているときは、いつもキョロキョロしながら

楽しそうなものを探している、ちょっと怪しい人に見られるかもしれない

出張整体師のワタルです。 

だって、楽しいものや珍しいものを見つけると、ウキウキするじゃないですか♪

心臓弁膜症という病気の認知を高めるポスター

 

戦国武将の武田信玄に上杉謙信

電車内で発見した広告

ちゃんと言葉遊びも入れて楽しくさせている。

年配者向けの広告なのはパッと見でわかるし

病気自体も高齢者に多い病気だ。

ターゲットが関心を持ちやすいような広告内容にまとまっている。

このCMもあったが、声があった方が伝わりやすくて面白かった!

 

インフルエンザ予防のポスター

 

美術館のトイレの手洗い場の壁に貼っていました。

そして、その美術館は子ども向けの企画展を多く催すところ

ポスターもかわいい絵が入っていて、子どもの注意を引くようになっている。

難しい漢字も使わないようにしていて、子どもに伝わりやすいようにしている。

そして、やっぱり言葉遊びも入っている。

 

2つの広告とも、ターゲットとする人たちを意識して

それに沿った内容に仕上がっているようにかんじた。

明確な意図を、きちんと伝えることができている広告だと思う。

そして、遊び心も入れて、楽しくさせてもくれる。

広告は伝えたい人に伝わってこそのもの。

 

最近は日々、伝え方を考えているので、こういったものが目に留まったのかもしれません。

伝えるための工夫は、どんな業界でも、どんな媒体でも必要なんですね。

そして、楽しさも含めるのが大事なところなのかもしれません♪

 

整体の事、整体を受けることで起こる身体の変化などなど

楽しく知ってもらうための工夫、もっと心がけていきます!

ご予約、ご連絡お待ちしています!
さいたま市、埼玉県、東京都内での出張整体、出張マッサージ

王子、日暮里、池袋への出張整体

ホテルへの出張マッサージも承ります

イベント参加、企業様からのご依頼も承ります。

08088632105

みどり出張整体 田中