ザンネンな整体を受ける

自分できちんとお金を払って施術を受ける

その中にこそ、学びを得るチャンスがたくさんあると考える

出張整体師のワタルです。

 

先日、残念ながら、ザンネンな整体を受けてきました。

腰痛持ちでもある私です。

日常的にストレッチなどをしてケアを心がけていますが

疲れがたまると、左の腰に鈍い痛みがでてきます。

 

その整体を受けた日は、まだ鈍い痛みが出るまで腰痛度合いは強くなかったのですが、

施術を受けて帰ってきて、椅子に姿勢を正して座っていると、左の腰がイヤなかんじ・・・

時間が経つごとに、だんだん痛みがでてきてしまいました。

動けないわけではないですが、痛みが出てきてしまうと、

やること全般に対してのモチベーションが低下してしまいました。

生活や活動全般の質の低下が起こってしまいます。

 

次の日には、おしりの横から股関節の前面にかけて(中殿筋から腸骨筋あたり)

その辺りにまで痛みが及んできてしまっていました・・・

 その次の日は、左の腰に重たいような鈍い痛みが出ていました。

3日目ぐらいで、少し気にならないようにもなってきましたが、夜には痛みを自覚していました。

 

ストレッチをしたり、湿布も貼りました。ですが、痛みはなかなか抜けなかったです。

バタバタしていたこともあり、労わり方も足りなかったのは事実ですが、

痛みのある中での生活は、こうしてみると、改めてですがらくではなかったです。

 

施術者として、受けてもらって痛みがでるような結果になるのは、

絶対に避けるべきことで、そうなってはならないこと。

一時的ではあるにせよ、相手の身体を預かっているわけです。

ていねいにしすぎることで不都合が起こることはなく、乱雑にすれば痛みを出すような結果にもつながる。

 

身をもって、私が生業としている仕事の繊細さを実感しました。

我が身を振り返る、貴重な機会となったことに感謝しましょう。

そして、それが、自分の整体施術への大きなフィードバックにもなります。

 

 ご予約、ご連絡お待ちしています!
さいたま市、埼玉県、東京都内での出張整体、出張マッサージ

川越、ふじみ野市、三芳町への出張整体

ホテルへの出張マッサージも承ります

イベント参加、企業様からのご依頼も承ります。

08088632105

みどり出張整体 田中