みどりショック!

みどりのガイコツも真っ青!!!

(実際は見ての通りに真緑ですが・・・)

そんな事件が起きました!

 

先日出張したお客さまからのお言葉

「みどりって日本人には合わない色みたいですよ」

 

なんですって!!!!

 

まさかのみどり出張整体の看板否定ですか!!!?

恐る恐る理由を聞いてみたのですが・・・

「詳しいことは覚えていないけど、テレビか何かで聞いたことがあります」

という、なんともモヤモヤしたお返事でした(汗) これは由々しき事態です。

真相究明24時です! それにはやっぱりグーグル先生です。 24時間いつでも教えてくれる働きものの先生です。

 

調べていくと・・・ヤフー知恵袋に、その質問が挙がっていました。

「日本人には、緑色が似合わないということがテレビで言われていたが、その根拠は?」

という、まさにそのままドンピシャの質問内容!!!

(実は日本人に緑色が好きな人が多いんじゃないか?と、勝手に少し嬉しくなりました)

 

「肌の色との関係性」

日本人に限らず、黄色人種の肌の色は黄色に近かったり、赤みを含んだ黄色の場合が多い。

それに対して緑色は補色に近い色になる(わかりやすく言うと真反対の色)

反対の色は、引き立て合う作用もあるけど、混ざると濁るという特徴もある。

なかなかキレイな色合いとして見えにくいのは本当のようです・・・

 

でも、今さら看板の名前変えるわけにはいかないですし・・・

何よりも、いろいろな深い理由があってつけた名前でもありますし・・・

 

それならば・・・

そんなことをかんじさせないぐらいに、私が元気にお伺いすればいいですかね♪♪

 

この話をブログに書くことは、「みどり似合わない」発言をしたお客さまに了承済みですのでご安心を(笑)

ご予約、ご連絡お待ちしています!
さいたま市、埼玉県、東京都内での出張整体、出張マッサージ

和光、新座、所沢市への出張整体

ホテルへの出張マッサージも承ります

イベント参加、企業様からのご依頼も承ります。

08088632105

みどり出張整体 田中